ID非公開

2020/9/21 12:50

11回答

SAOのアリシゼーションについて、これって全部仮想現実の中にあるAIが勝手に何かやってる世界なんですか?

SAOのアリシゼーションについて、これって全部仮想現実の中にあるAIが勝手に何かやってる世界なんですか?

アニメ15閲覧

ベストアンサー

0

言い方…って感じですがそうういう捉え方も出来ます。 より詳しく言うとAIすなわち「人口知能」ではありますがNPCのように「ゲームの住民かつ、決められた回答しかできない存在」ではありません。 人間の魂を読み取る機会SRL(ソウルトランスレーター)を使用し生み出した「人間とほぼ同質の脳を持った人口知能」なのです。 しかし、知能や普通の会話などでは人間と全く違わないように感じる存在ですが、本物の人間には1歩だけ及ばないところがあり、それが上位命令に背けないという点です。 ラースと呼ばれる施設で彼らは「ALICE」という「真の意味で人間と同質のAI」を作り出して無人兵器戦闘機に組み込もうという実験をしています。 これがタイトルでもありラースの行っているもの…「プロジェクト・アリシゼーション」です。 ある意味、Saoのこれまでも集大成でAIの人権は、魂とは何なのか。 愛とは何なのか、などなど取り敢えずやないので(語彙力)是非お楽しみください!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!

お礼日時:9/21 14:42