ID非公開

2020/9/21 14:11

33回答

日本は絶対に財政破綻しないですよね?

日本は絶対に財政破綻しないですよね?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

財政破綻はしません。 日銀が国債を引き受けてますから。国債の発行は実質的に紙幣を発行してるのと同じこと。デフレでインフレにもなってない。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

日本が財政破綻するわけがない。

お礼日時:9/21 14:52

その他の回答(2件)

0

絶対と言う事は無い。 もうすでに1千兆円の借金があるしこれを超えると国民の金融資産を超えることになる。 無限大に借金ができるわけではない。

0

>日本は絶対に財政破綻しないですよね? ナニを云ってるのか。既に破綻してますでしょう。 皆、現実を直視しないだけでしょう。