windows 95ではUSB接続のマウスやキーボードが使えないという話を聞きましたがこれはps/2への変換で回避できるのでしょうか?

windows 95ではUSB接続のマウスやキーボードが使えないという話を聞きましたがこれはps/2への変換で回避できるのでしょうか?

Windows 全般23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

変換を使えば回避できますよb(^-^ 変換コネクタはキーボード用とマウス用で色が違っているので形は全く一緒ですがピン配列を入れ替えてあるために専用のものを使う必要があります。 キーボード用にマウス変換とかその逆では認識しませんのでご注意ください。

その他の回答(2件)

0

可能です。 そもそもWindows 95がリリースした当初はUSBという規格自体がありませんでした。 1996年にパソコンへの組み込み限定でリリースされたOSR2というマイナーチェンジから対応しましたが、かなり限定的でした。 Windows 98になって本格的にUSBが対応するようになり、翌年リリースされたSecond EditionでUSBメモリーも対応するなど、現在のレベルに達しています。

0

一見、同じに見える変換アダプタですが、内部的には様々です。 キーボードやマウスに付属している物を使うのなら大丈夫です。