ID非公開

2020/9/21 15:09

33回答

明日、釣り堀で鯉を釣ってきます たくさん釣れるテクニックを教えてください

明日、釣り堀で鯉を釣ってきます たくさん釣れるテクニックを教えてください

補足

皆さん回答ありがとうございます。 レジャーランドの釣り堀ですので、道具は一式貸し出された物を使うのがルールになっているかと思います。 エサ慣れ、釣り人慣れしきっているスレッカラシの鯉相手に攻略方法がイメージ出来ません 同じエサ、同じ道具を使っても必ず上手な人って居ますよね、 そういう人は普通の人と何が違うんだろ?? 友人家族も一緒に鯉釣り、ザリガニ釣りなんかして遊ぶ予定ですので、チョット格好良いとこ見せてやりたい^^

釣り | 動物園、水族館13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

貸し竿ですよね 出来るならヘラ浮き使って下さい(売ってるとこもありますが行くまでに釣具店で買えれば最高 安いのでいいです) ヘラ浮きのトップのつけね~トップ1/3くらいまで沈むように板重りで調整します(エサ落ち 色でわかるように) あとはエサが底にある時にトップ1メモリか2メモリ出るように浮きの位置を決めます エサの茶色いネリエは手水で耳たぶの柔らかさにします(これが大事) エサが必ず底についた状態でアタリを待ちますが寄ってくるまでは同じ所に次々打ち返して下さい アタリが出始めたら ①ゆっくり沈むのは鯉の体に当たってるだけ あわせない ②力強くピッと入るのが吸い込んだアタリでその瞬間でアワセます 腕じゃなく手首を反すだけ(反射神経のテストみたいに) 文章では伝えづらいですがこんな感じです ちなみになかなか釣れないなら際を狙って下さい 大抵の釣り堀で1番釣れるのは際です 「際釣りは禁止」とルールになってる所もよくあります

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

釣り堀の鯉は練餌だと思いますが、これは棒ウキを使って ください。鯉は池の底にある餌を吸い込んで食べますから 餌は池の底に着くようにウキ下を調整します。 釣り堀の鯉は餌を一回口に入れるとすぐに吐き出します。 この時に棒ウキのトップに微妙な変化が現れますから瞬時 に合わせます。 合わせが遅れると鯉は餌を吐いたあとになり掛かりません。

1人がナイス!しています