アカヒレかメダカ、どちらでしょうか? 春の終わり、クロメダカオンリーの水槽に赤ちゃんが生まれました。

アカヒレかメダカ、どちらでしょうか? 春の終わり、クロメダカオンリーの水槽に赤ちゃんが生まれました。 そしてまた、アカヒレの水槽に4匹だけ赤ちゃんが生まれました。 アカヒレの水槽にはフェイクの水草しかないので、アカヒレの赤ちゃんが何を食べるのか分からず、ほてい草が入っているクロメダカの水槽で一緒に育てました。 そして今、たくさんのクロメダカと、ナゾのピンクの魚が2匹になりました。 朝晩肌寒くなってきたので、ナゾのピンクの魚がアカヒレならば、お引越ししなければならないのですが、大人のアカヒレとは似ておらず、判断がつきません。 詳しい方、教えていただけますか?

画像

ベストアンサー

0

100%の確率でヒメダカです。

回答ありがとうございます。 アカヒレじゃないのはちょっと残念ですが、 ペットショップで買ったクロメダカからヒメダカが生まれるんですか?∑(゚Д゚)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答くださった方々、ありがとうございました。 ヒメダカ早く無事、兄弟の水槽に戻りました。

その他の回答(1件)