回答受付が終了しました

彼氏が虚言癖です。

彼氏が虚言癖です。 無理やりな嘘をついてマッチングアプリをやられたりしました。 友達にやってもらってたとLINEのトークを画像加工して偽の証拠を作ってまで自分はやってないと嘘をつかれました。 信用はできないのですがかわいそうと思いと好きの思いが強過ぎて離れられません。 でも浮気され続けられ事あるごとに嘘をつかれ続けるのも嫌です。 彼とずっと一緒にいたら私は幸せになれない気はするのですが好きすぎて離れるのが辛いです。どうしたらいいですか、、

回答(1件)

0

「一緒にいたら幸せになれない」 これが答えだと思います。お付き合いは信頼関係の上で成り立つものですし、相手に信用がなくなったら別れるのは妥当です。 また虚言癖は本人が自覚して「治したい」と思ってもなかなか治るものではありません。ましてや本人以外が努力しても自分が辛くなるだけです。これはあくまで私の意見ですが、恋人が虚言癖がある場合は別れます。今はまだ良くても、それが少しずつ大きな嘘になっていくと思います。最終的には金銭的なトラブルにも発展するリスクを考えて別れるでしょう。私は相手も大事に思いますが、自分を守れるのは自分だけと思っているのでこんな風に考えてしまいます。 それでも愛しているなら交際を続けても良いと思います。ただその場合はトラブルが自分にも降りかかってくることを覚悟したほうが良いでしょう。治療する場合も長期的な戦いになると覚悟しましょう。 離れられないのはあなたも執着しているからです。愛していると言えば聞こえは良いけれど、情が生まれてしまっているのではありませんか? もしも悩むのであれば、数日1人で過ごしてみてください。自分が思うようにしたいことをしてみてください。そうすると彼氏さんが居なくても生きていけることに気づきます。もしも彼氏さんの存在が負担だったのであれば、精神的にもすっきりするでしょう。 まずは急がず、一旦距離を取って自分の気持ちと向き合ってみることをおすすめします。 最終的に決めるのはあなたです。