回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/21 17:34

88回答

私は母子家庭で育ちました。

私は母子家庭で育ちました。 小中高と貧困を理由にいじめに遭ってきました。女手一つで必死に育ててくれた母の苦労に報いるために辛抱を重ねて来ました。 それが批判されることなのでしょうか?

回答(8件)

0

たまたま周りの環境や友達が悪かったのでは? 母子家庭で7人の子供います。 社会人の子、まだ保育園、小中高の子供いますが母子家庭で貧困だから!っていじめはないし、むしろ良い友達で仲良くしています。 批判するする人は母子家庭だからとか関係なく批判します。 我が家は貧困じゃない、普通の母子家庭ですが子供7人居るからか 知恵袋では特に言われます。 貧困だろうが普通だろうが、 母子家庭ってだけで色々言う人いるので気にしないで! 虐めにあいながらも、きっと今は社会人さんでしょうし、 お母さんも大変ながらも育ててくれた! 十分幸せな事ですよ。 高校さえいけない子供も居るんですから。

0

世の中理不尽ですね。 誰に迷惑をかけたわけでもなく、自分たちで慎ましく生活しているだけなのに。私も子供を持って初めて、小学生~中学生あたりが一番残酷な時期だと感じました。 何も考えていないんですよ、批判する人って。そんな何も考えていない人の言葉は何の意味もない。もちろん傷ついたでしょう。でも、全く力のない言葉にあなたの人生を揺さぶられないで下さい。 あなたの人生は自分のものです。堂々と歩んでください。

0

いじめに遭う理由が分からない。 いじめる側は人格的におかしな育ち方をしているのでしょう。 金が全てではありません。 今は貧困を理由に、貧困の連鎖から抜け出せない事はありません。 あなたさえしっかりと今いる立ち位置で勉学に励み、やりたい事の目標を定めそれに向かって道を歩む事ができますし、そのための支援も多く存在します。 今は いじめられたり 馬鹿にされたり 無視されたり 罵声を浴びせられたり 色々嫌なことも経験し続けていることでしょうが 【今】はまだ人生のゴールではありません。 数年後、数十年後になって きっとあなたが正しかったことがわかる時がきます。 小さい頃から辛抱という経験値を重ねてきたあなたは、他の何者よりも正しくて立派な人生をお送れるはずです。 負けないで頑張るんばって!

0

こんな考えの人もいるみたいですね。シングルマザーでのマウント合戦。 シングルマザーってなんで低収入の人が多いんですか?本気でやろうと思えば夜職やらなくてもまともな職に就いて稼げるはずなのに、給料月手取り10万とか言ってるママ… - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10231724815?fr=and_other