ID非公開

2020/9/21 19:04

55回答

自動車保険の弁護士特約で日常生活も見ていただけるものに入っているのですが、職場でのトラブル(退職関連)も対象なのでしょうか?

自動車保険の弁護士特約で日常生活も見ていただけるものに入っているのですが、職場でのトラブル(退職関連)も対象なのでしょうか? 対象な場合、弁護士は保険会社の方が紹介してくれるのでしょうか?それとも自分で探すのでしょうか? また弁護士関連の費用は保険会社がもってくれるのでしょうか?

補足

詳しい内容としては、 急に今月末で解雇と言われたのに会社都合退職にならず、解雇予告手当が出ないことや、暴言、脅しのようなメールを送ってこられて怖くなってしまい精神的にダメージを受けていて出勤できないこと、今月の給与が支払われないことについてです。

ベストアンサー

0

職場でのトラブルがあなたが事故で被害を受けた案件なら、弁護士費用日常型で対応出来ます。 日常型 補償の対象となる費用 【被害事故法律相談・書類作成費用保険金】 被害事故に関する弁護士などへの法律相談・書類作成費用 【被害事故弁護士費用保険金】 被害事故に関して相手の方に法律上の損害賠償請求をするための弁護士費用 保険金額 (1事故1被保険者につき) 10万円 300万円 ☆人間関係や金銭トラブルは対象外です。

その他の回答(4件)

0

「弁護士特約で日常生活も見ていただけるもの」 恐らく、そのような特約は成立しないと考えます。 仮にあれば、気軽に弁護士に相談出来てしまいます。弁護士の相談費用は、自動車保険料の数年分はかかりますので、大赤字です。 約款で確認なさるか、保険会社にお聞きになって、ご確認下さい。 なお、「補足」は、訴訟物が少額なので、弁護士に依頼する内容ではないと考えます。