高校1年女子です、

高校1年女子です、 すごく仲のいい男友達がいて2人でカラオケとか遊びに行くぐらいです。 全然気使わなくて気軽に接するすごくいい友達なのですが私が「ほんま申し訳ないしダメやって」「ホンマにいい!」って言っても絶対何か奢ってくれたりカラオケ代少し多めに出してくれたり申し訳ないです。。。 誕生日にプレゼントでお返ししようと思っていますがこれからまた遊ぶ時にまた同じことになると本当に申し訳ないです 何かいい案ないでしょうか??

ベストアンサー

1

そこまで徹底して奢り続けるのであれば、義務感というより、奢ることによって自分が幸福を感じてるんじゃないかなー、と思います。 男は女に奢るべきという信念だったり、他人の為に行動する奉仕の心だったり、単に少しでも自分をよく見せたかったりなど、理由は様々ですが。 (飽くまで憶測です) であれば、質問者様がその男性の善意に甘えて奢ってもらい、感謝することが彼にとって一番の幸福になるでしょう。 彼の為に奢らせると言っても過言ではありません。 感謝を忘れてはいけませんよ笑 ですが、理由もなく奢ってもらうことにどうしても抵抗がある人もいます。 そういう人に対して一方的に奢ろうとするのは自己満足にしかならないので、そのことを彼に伝えるべきだとは思いますね。 「どうしても気をつかってしまって辛い」「奢ってくれるのはありがたいが、今後は対等に払いたい」と。

1人がナイス!しています