ID非公開

2020/9/21 20:44

33回答

損失 FX 株

損失 FX 株 皆さんFXや株でどれくらいの損失をされた経験がありますか。また、どのように気持ちの切替え立直りをされましたか。 私は今年始めからFXをやり始めました。 ド素人のバカ野郎です。 大して勉強もせず適当にスキャルピングでポジションを持ちバクチ的な買い方をしていました。今回の下落で現在含み損ですが100万円近くマイナスです。 106円でロング持ってます。 損切りも出来ず落ち込んでます。 ちなみに上昇はまだまだしないですよね。 どこまで下がるんでしょうか。

ベストアンサー

0

気が滅入りますよね。 私は株式投資を始めて5年くらい経ちました。 最初の2年で400万くらいは負けましたね(笑) それで2年は減ったり戻ったりの繰り返しでした。 今年やっと500万勝ててトントンです。 税金で100くらい持っていかれたので(笑) 株、FXは負けが通過点と言われますがその通りだと実感します。 今回の失敗を反省し次に活かせれば負けにくくなり自ずと勝てるようになると思います。 負けているときは精神的にも身体的にもしんどいですよね。私もたっぷり味わいました。 でもきっと大丈夫です。 時間勝者(若い方)であれば待つ時間もありますしそのうち戻りから利益になるのではないでしょうか。 そうでなくてもコロナでもあんなに騒がれてて普通に戻るのだから大丈夫です。 あまり気にせずいるのも大事ですよ。 こう言っている私も常に投資を考えてるのでストレスですが生き甲斐であり楽しみでもあります。 投資にマイナスは付き物です。 でも投資でしか得れないものも沢山あります。 私は知識と自信を手にしました。 金融市場で勝負しているもの同士頑張っていきましょう!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 他の方々もありがとうございました。 皆様のご意見を参考に自己責任のもとがんばりたいと思います。

その他の回答(2件)

0

>どこまで下がるんでしょうか。 103.97まで。 結局、金曜日の安値よりそんなに下がらなかった。 底は近いと思います。 下がっても103.7ぐらいでしょう。 >ちなみに上昇はまだまだしないですよね。 早ければ深夜、遅くても連休明け。 >どのように気持ちの切替え立直りをされましたか。 ロスカットされなければ損失とは言えないと思っています。 維持率さえ気をつければいいです。 タイミングを間違えたなら、次は失敗しないよう、 何をどうすればいいのかを反省します。 >FXや株でどれくらいの損失をされた経験がありますか 外貨預金を5ヶ月し、FXを9月から始めました。 現在の含み損は、約200万円です。 ただ、大統領就任時は110円を超えるでしょうから、 利益は1千万ぐらいでると思っています。 >106円でロング持ってます。 大統領就任時は110円を超えるでしょうから、かなりの利益になります。

0

含み損で100万円マイナス、別に良いと思いますけど。 102円まで下がっても飛ばずに耐えきれば、それでOK、あとはウハウハでしょう。 僕も今、106円くらいを結構持っています。 100円まで下がると追証食らうかも知れません。