ミキシングやマスタリングなどに詳しい方に質問です。

ミキシングやマスタリングなどに詳しい方に質問です。 ラッパーのリルピープの声のエフェクトなどは主になにでしょうか? 自分の予想ですが、声を重ねて録っているのかな?と何となく思いましたが、まだ不安です。 レックの時のキーの高さは大まかにこれくらいだとか大体で宜しいので知りたいです。 自分は現在。友人のボーカル録りを編集していまして、内容を探っているのですが、リルピープのように仕上げたいと思い、質問させていただきました。 詳しい方回答、宜しくお願いします。

補足

#ラッパー #ミキシング #マスタリング #DJ #リルピープ #ヒップホップ #DTM #レコーディング

DTM34閲覧

ベストアンサー

0

ボコーダーを薄くかけていると思います。 例えばVocalSynth 2とか。

回答ありがとうございます。 他に何かあると思いますか? 声は重ねて録ってると思いますか? ハモリみたいにならないように、同じ歌い方でとってるのではないかな?と思うのですが。 どうなんでしょうかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂きありがとうございました