回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/21 22:39

1414回答

松山英樹がメジャーで勝てないのは、何が原因だと思いますか?やっぱりメンタル的なことですか?

松山英樹がメジャーで勝てないのは、何が原因だと思いますか?やっぱりメンタル的なことですか?

ゴルフ104閲覧

回答(14件)

0

実力は、通用する力は有るけれど、やはりコーチかな。 メジャーやツアーで勝つには、優秀なコーチが必要です。 今回の全米オープンのデシャンボーも、3人のコーチを付けて挑んでいて、スイングのコーチ、メンタルのコーチ、トレーニングコーチの3人を付けて勝ちました。タイガーもマキロイも一流選手は殆どコーチを付けてます。 今の松山は、有名コーチには、アドバイス程度しか聞かず後は自己流や素人に毛が生えたくらいのスタッフで試行錯誤している。基本的には自分のスイングをいじられたくない考えを持っています。 松山も、もう30才前に為り20代前半の様な修正能力は米ツアーでは難しく、これからメジャーや米ツアーで勝つには、優秀なコーチを付けて行かないと、この先は勝つのは難しいと思います。

1

強すぎないからUSPGAの仲間入りができてます。日本人を含めた有色人種がゴルフ界の頂点に立てばタイガーもそうでしたが逆に到底メンタル面で持ち堪えられないはず。 とはいえメジャーで1勝ぐらいはなんとか挙げて欲しいです。

1人がナイス!しています