vio脱毛について。34才です。30代の方はどの程度脱毛されてるのでしょうか?

vio脱毛について。34才です。30代の方はどの程度脱毛されてるのでしょうか? 不妊治療に行き始めてふと思ったのですが、私は元々oは殆ど生えてないのですが、他は短くカットする程度だったので、他の皆さんはもしかして処理済みにして不妊治療とか始めるのが最近の主流なのかもと焦り始めまして。 不妊治療は関係なしで、30代は何割くらいが処理済みでしょうか? 脱毛してないのはもはや少数派ですか?

ベストアンサー

0

脱毛と不妊治療の相関関係はないです。 なぜ治療前に気になられたのか考えてみましたが分からないです。 不妊治療関係ないし、産科でも婦人科でも子宮の診察はしますよ。 脱毛は一般的でないも思います。 めちゃくちゃ小さなパンツやビキニを履く事がある方が脱毛しているものと思われます。 または衛生的に徹底的に清潔に保ちたい方。 毛が無い方が衛生的ではあります。 手術などの前は、剃毛しますからね。 参考にならなくてすみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまのお陰で大変安心しました!診察頑張れそうです! どの回答もありがたかったのですが、一番最初に回答くださったeva~様にさせていただきます。 本当にありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

不妊治療中の者です。 不妊治療を視野に入れてる人が周囲に多い(10人程度)ですが、VIO治療をセットに語る人は1人もいませんでした。 また、それとはまったく別でVIO脱毛の話をしたことがありますが、わたしの周りでVIO脱毛をやっていると公言しているひとは4人だけでいずれも独身です。 推測ですが、独身のほうがお金に自由がきくし時間もとれるからではないでしょうか? 一方で子持ちだとお金も時間も子ども優先になるし、人にみせる機会も減るのでいまからそこがんばってもねーという感じになるなでは?と思いました。 わたしの周囲では脱毛してる人は多くて2割というかんじで、不妊治療している人の中ではゼロですね。 そこにお金を回すなら不妊治療費用の足しにすると思います。

0

vio完全に毛ゼロは結構回数行かないと難しくないですか?それとも多少残して整える感じでしょうか? 不妊治療や妊娠、出産するとホルモンバランスのせいで一時的に毛が濃くなったりしますよ、、体質によりますが。 30代ですが、結婚前に処理しました。完全ゼロではないですが。私の周りもVはしてる人多いです。治療はあまり関係ないかも。

今はもう手遅れですが、みなさんどのくらいの割合で処理されてるのかが気になって、診察が怖くなり始めまして。 結婚前に処理済みですか。私ももっと早く考えとけば良かったです。 ありがとうございました!

0

なかなか実際の声は聞けないですよね。。私もすごーく悩んでました。 なんとなくですが、不妊治療してる方やしてない方に関わらず、あまり脱毛をしてる人はいない気がします。短くカットしてる人も多くはないかも??なんとなくですが。。 ちなみに私は29歳から不妊治療をし、3人産みきって34歳の時にI.O脱毛をしました。 不妊治療中からデリケートゾーンの脱毛はしたかったですが、妊活中~授乳中は脱毛不可だったので目標の人数を産みきってやっと念願の脱毛をしました。Vは少し残しましたが、I.Oは心からもっと早くに(20代前半~半ば)にやっとけば良かったと後悔する程スッキリです。 質問者様も妊活中なら継続しての脱毛は出来ないでしょうし、妊娠するとホルモンの乱れで毛の生え方も(一時的か永久的かは分かりませんが)変わります。最終的には脱毛はした方が楽だしオススメですが、今はまだ始めなくていいと思いますよ。カットだけで十分です、それだけでもちゃんとしてる印象ですしね。