ID非公開

2020/9/21 23:07

33回答

現在versaproを使っています。 VK27です。第三世代のCPUが入っております。メモリは4GBです。

現在versaproを使っています。 VK27です。第三世代のCPUが入っております。メモリは4GBです。 ウインドウズ10にしてから、4GBが何もしなくても100%起動が多くなり 起動や反応がめちゃくちゃ遅くなっており買い替えを考えております。 SSD付やメモリが多いタイプの同世代です。 まずは、メモリ増設だけをしようと思ってますが4GB追加か8GB追加しようと 思ってますDDRは3です。 元々win7ベースのモデルで、リカバリディスクもありますがサポート終了故 ネットに繋がないでリカバリすればメモリ増設して、再セットしても 問題ないイメージでしょうか? サポート切れているモデルなので、メモリ増設には自信がありません。 よろしくお願いします。

補足

1点教えて下さい。 現在メモリが4ギガついてますが、増設で8ギガは可能なものですか? 現在4ギガ+8ギガ=12ギガみたいな やはり統一図るべきですよな?

パソコン | Windows 全般33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

「買い替えを検討」「メモリー増設から」と、いったい何をしたいのでしょうか?買い替えならSSD搭載、メモリーが多い同世代って、Core i 第3世代を積んた中古がほしい、という意味ですか? 質問文の後半はメモリー増設とリカバリの話題が出てきていますが何をどうしたいのか判りません。ですから「よろしく、お願いしますと記載されても「何を?」という答しか出てきません。 もう少し、やりたい内容を整理しましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/21 23:30

ご回答ありがとうございます。 現在の古いパソコンでメモリ増設を検討している状態です。 リカバリディスクは持っていますが、ウインドウズ7の再セット用です。サポート切れている状況でのリスクがわからないためネット環境に繋がなければ大丈夫なのかの確認です。 次点としまして新しいパソコンについては、SSDやメモリが8~16GBがついたパソコンを検討していますが、予算から同第三~第四世代の中古パソコンを検討している状況です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事にメモリ交換することができました!!

お礼日時:9/26 8:45

その他の回答(2件)

0

64ビット版だと4GBでは足りません。8GBは最低限ないと厳しいです。 リカバリーは行わず、メモリーを増設して改善しているかをチェックしましょう。

ID非公開

質問者

2020/9/22 9:18

ご回答ありがとうございます。 VK27MX-Gというモデルで、タスクマネージャから確認すると 4GBです。 8GBは最低限ないと厳しいとのことで、4GB×2にするか 8GB×2個を買ったほうがよいということですね。 メモリーを交換してもリカバリーの必要はないのですね。

1

なぜ、買い替えを検討しているのに 古いPCのメモリ増設の話になっているのですか? 新PCの話ではないのですか

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/21 23:28

ご回答ありがとうございます。 まずは、現在の古いパソコンでメモリ増設を検討している状態です。 新しいパソコンについては、SSDやメモリが8~16GBがついたパソコンを検討していますが、予算から同第三~第四世代の中古パソコンを検討している状況です。