友人がうざいです。

友人がうざいです。 遊ぶ時、行き場に困ったり歩きの時だったら僕の家に行きたがります。絶対ゲーム目当てで。 前までは結構入れて上げてました。親もいいよと言っていました。自分もたまには家に入れてあげようと思っていました。 でも最近やたら僕の家に来たがるのです。「親いるから」とか理由をつけたら1回は「ふーん」となるけどまたちょっとしたら「強行突破して家に入ろーよ(僕の家に)」みたいな事行ってきます。そのくせにそいつはそいつの家に入れてくれないのです。「親がいるからーとか兄弟いるからー」とか言ってきますが、僕の家庭だって親いるし双子の姉もいます。しかもそいつは僕の双子の姉の事嫌い、会いたくないとか言ってるのに「家いこー(僕の家)」とか言います。一応遊ぶ前に「家無理だよ」と言うと「誰も○○(僕)の家に行きたいなんて言ってない」とか言ってきます。もう嫌です。そいつはこの事以外でも嫌なこと言ってきたりやってきたりするので本当にうざいです。なにかあればコメントくださると嬉しいです。

ベストアンサー

1

嫌なら嫌だと正直に言いましょう。正直、迷惑だからやめようと。 ただ、少しその友人の気持ちも分かります。誰かの家って普段の自分の家と違って秘密基地に行くような、お呼ばれしたような、不思議な感覚でワクワクします。一方で自分の家に来られるのは、親にからかわれたり邪魔されるから恥ずかしいかったりするものです。 他にどんなことを言われてるのかわかりませんが、嫌なら嫌、許せるなら許した自分を心の中で、俺はあいつより一歩大人な対応できたな。と自分を褒めてあげるといいと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

めっちゃウザイやんそいつ そんなやつと友達でいるなんて君優しいんだね でも一緒に居て楽しくないなら距離置いた方がいいと思うよ 逆にその彼は君の事をどう思ってるんだろうね。

1人がナイス!しています