巨人の岩隈、野上、ビエイラの3人は今季で戦力外通告濃厚ですか?

巨人の岩隈、野上、ビエイラの3人は今季で戦力外通告濃厚ですか?

プロ野球76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

岩隈投手は2軍で投げられないわけですから 年齢もありますし、引退するでしょう。 ビエイラ投手も球は速いが制球力に難ありは改善できず。 外国人枠を使って置いておく投手ではないでしょう。 問題は野上投手。アキレス腱断裂から復帰して 2軍で投げていますが、先発不足なのに1軍から声がかかりません。 3年契約の3年目。これでは普通は戦力外ですが、 野上投手はFA移籍をしています。 巨人はこれからもFA移籍はあると思います。 野上投手のように3年契約で3年で戦力外にすると 巨人へのFA移籍を躊躇する選手が出てくるのではと 思われるわけです。 元巨人の森福投手はFA移籍で2年契約で入団。 1年目こそ起用されるもすぐに登板回数は減り、 2年目は6月中旬まで2軍、7月上旬に2軍落ちしてから 1軍に上がらずにシーズンを終えるも減俸されながらも 3年目があったんです。これはやはりFA移籍だから 気を使われたかと。 ただ、13~14人も戦力外か育成に落とすなら そんな事は言ってられないかもしれませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/25 2:09

その他の回答(2件)

0

3人とも濃厚ですが岩隈のみ原監督の温情で育成契約を打診する可能性があります。期待を裏切り続けたとはいえ、思い入れのある選手なのでこのまま2年間1軍登板0で見捨てることは出来ないんじゃないですかね

ビエイラは将来性ガーとよく言われていますが、たとえ制球を改善させたとしてもマシソンのように空振りを取れるホップ成分の高い直球ではないので1軍ではどのみち厳しいと思います