ID非公開

2020/9/22 0:59

55回答

ホンダ・NSXの事で質問します。

ホンダ・NSXの事で質問します。 現行モデルのNSXは今後劇的なマイナーチェンジやレーシングモデルのタイプRやスポーツモデルのようなタイプSの追加はあると思いますか?ベースグレードだけのままだと思いますか?どんなご意見でも構いませんのでお聞かせください。

新車 | モータースポーツ37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

はっきり言いまして開発途上の代物です、 ハイブリットが基本として発売されていますが、そのハイブリット自体が開発途上です、 ホンダは、先代の創業者本田宗一郎が、フェラーリに匹敵するホンダ車を造りたいと、先代のNSXが出来ましたが、今回のNSXはポルシェのように、歴代のコンセプトを受け継ぐものではなく、中身が全く違うものです、 つまり中途半端なハイブリットモデルを基本として、そこには在来のNAエンジンのホンダスピリットは存在しません!あくまでも変なハイブリットオンリーなのです、それならその金フェラーリに突っ込むほうが車を知るものには得ですが、成金が多いので商売的にやっているのです、 最後にこのシステムには多くの疑問が残り、ホンダは私的にもう信頼が無い会社になりました、残念です>糞ですwww

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:9/27 18:00

その他の回答(4件)

1

そもそもが…2代目は=アキュラNSX」なので d( ̄  ̄) アキュラの無い日本では→ホンダNSX」と アキュラ」は=ホンダの高級車チャンネル」ですから☆ (๑╹ω╹๑ ) より豪華仕様」は?考えられると思います 逆に☆スポーツ仕様は?疑問ですね GT3」がありますので… アップデート」はあるとしても→別グレードは?無いかも タイプs」やタイプR」の名付け?ですけど… 豪華仕様に?名付けると思いますか? d( ̄  ̄) 個人的には…して欲しくない」です よって→無い」かな?と願っています 追加グレードとしては… タイプT(オープン」とか?ありそうですが☆ タイプ○(豪華仕様」も?あると思うんだけどね

1人がナイス!しています

1

NSXはハイブリットなのでどう言うコンセプトでグレードを追加するかが問題です。燃費犠牲にして速さを追求する場合軽量化や高出力化がありますが、ハイブリットである以上あんまり軽くならないのと環境規制が足を引っ張り費用対効果が薄い。また必然的に乗り心地が悪くなり初代の失敗の二の舞いとなる。可能性を見出すなら、ハイブリットを廃して軽量化、価格を安くする事。正し軽量化するとかえって重心高が高くなりバランスが崩れるので結局何も出来ないでしょう。

1人がナイス!しています