困っています。8月23日にインスタグラムの広告からサイトに移動してバックを購入しました。CHANELとの事でしたが代引きで送料込み16020円でした。

困っています。8月23日にインスタグラムの広告からサイトに移動してバックを購入しました。CHANELとの事でしたが代引きで送料込み16020円でした。 商品が来るまで、購入確認後のメールはすぐ来ましたが発送メールが一向に来なくこちらからメールすると大体半日で返信有りましたが、海外に買い付け?に行って発送しているため色々手続きがかかるから、、との事で、国内発送になったら発送伝票番号連絡する。と有りましたが連絡なく到着したので郵便局に受け取りに行き、自宅で中を見たら色ちがいだったので、問い合わせから連絡。詳細を調査して又メールすると言ってから13日経ちました。受け取った郵便局に行っても、発送者の個人情報になるから連絡先は教えられない。もしかしたら詐欺かも知れないから警察に行ったらどうでしょう?と。連休前に発送元の関西代行物流に電話しましたが、コールのみ。電話番号で検索するとユユ代行物流(?)と出てきて詐欺らしいです。返金してもらった方も居るようですがどのような手順だったか知りたいです。連休明けに警察に行こうと思っていますが現物、携帯他に何かいりますか?どなたか教えてください。 https://grocerydva.com ←このサイトです。

画像

ベストアンサー

0

国民生活センター(海外用) https://www.ccj.kokusen.go.jp が良いかもしれません。 https://grocerydva.com/pages/お問い合わせ より 「お問い合わせ Gilroy Premium Outlets 住所: 681 Leavesley Rd, Gilroy, CA 95020 E-mail:findstyle@chlomail.com 」 とアメリカの地名らしいものが記載されてますが 質問者様記載の内容と異なるように見えますが? 「WHO IS」より抜粋 ドメイン名:GROCERYDVA.COM レジストラWHOISサーバー:grs-whois.hichina.com レジストラURL:ttp://www.net.cn 更新日:2020-06-08T03:50:54Z 作成日:2020-06-08T03:47:01Z レジストリの有効期限:2021-06-08T03:47:01Z レジストラ:Alibaba Cloud Computing(Beijing)Co.、Ltd。 レジストラ乱用連絡先メールアドレス:DomainAbuse @service。 aliyun.com レジストラ乱用連絡先電話:+86.95187 2020-06-08の3カ月半前に開設された中国のサイトです。

仮に詐欺サイトの場合は比較的短い期間にサイトの開設と閉鎖を繰り返します。 サイトの運営期間が短いので、 開設後の期間が浅いサイトは信用できないサイト 古くからある歴史のあるサイトは信用できるサイト というのが通説となっています。 おおよそ1年以上の営業実績が無いと 信用の低いサイトと思われます。 運用期間3ヶ月半は短期です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々調べて頂いたのでこちらをベストアンサーにしたいと思います。有り難うございます。

お礼日時:9/29 0:23

その他の回答(1件)

0

詐欺ですね。 消費者センターに連絡してください。 具体的に何をすべきか教えてもらえますし、必要なら行政介入や警察への連絡なども教えてもらえます。