これは性虐待? 私は今22歳です。私が3歳の時に両親が離婚し、その後私が小学一年生になったごろに母親に彼氏ができました。

これは性虐待? 私は今22歳です。私が3歳の時に両親が離婚し、その後私が小学一年生になったごろに母親に彼氏ができました。 その彼氏が、私の母親がいない所で必ずスカートをめくってきました。また、私は実の父親が好きだったので、目の前で母親とその彼氏がキスする所を見せられたりと辛かったです。そしてこの頃を思い出して悲しい気持ちになります。これって、性的虐待だったのでしょうか?

補足

スカートをめくられたりしていた時期は私が小学二年生の時です。この時からスカートが履けなくなり、女の子らしい服装ができなくなったり、髪の毛までショートカットにしてしまいました。

性の悩み、相談146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

法的な意味で虐待かと言われると難しいですね。 でも、親や保護者として、子どもに対して適切なかかわりではないですね。 心理的によくない影響を与えていると思いますので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

優しい回答ありがとうございました。

お礼日時:10/21 4:11

その他の回答(4件)

0

スカートをめくられるのは虐待寄りのセクハラですね、触られたりしてたら確実ですが。

0

虐待まではいきません。 忘れられないと思いますが、がんばって下さい。

0

触られてないからセクハラ、