ID非公開

2020/9/22 7:18

77回答

タトゥーについて。お礼コイン50枚。

タトゥーについて。お礼コイン50枚。 質問を見ていただきありがとうございます。 タトゥーをいれようかと思っています。 両親を早くに亡くしているので、 r.i.pと私の心の中で永遠にやすらかに眠れ(英文) 蓮の花だけにするか蓮の花に蝶を+するか、まだ悩んでいます。 r.i.pといれるは二の腕か背中で迷っています。 実際に入れていらっしゃる方、そうでない方もアドバイスお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 カテゴリが違いましたら申し訳ありません。 尚、タトゥーについての中傷はお控え下さいますようお願いします。

家族関係の悩み | 雑談63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

最近家族の命日と共にフクロウのタトゥーを入れました。 他にも入っているのですがタトゥーの入っている友人や彫り師さんに相談してみると迷っているときは比較的シンプルにしておくといい、と聞きました。 後から他のデザインをプラスすることは簡単ですが彫ってしまったものを後悔して消したりカバーするのは大変ですので… あとはお願いする彫り師さんとバランスを相談しながら決めると良いかと。 入れる場所に関しては好きな場所でいいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました!

その他の回答(6件)

2

一生付き合うものですので迷っている間は入れるべきでないと思います。 十分に迷い、考え、まとまってからでも遅くないかと。 雰囲気を確かめるにはペンで書いてみて引きで画像を撮り、客観的に見てみるとイメージが沸きやすいと思いますよ。良いTATTOO LIFEを^^

2人がナイス!しています

0

ID非公開

2020/9/22 18:43

蓮の花だけが良いと思いますね。蝶は個人的になんかダサいと思っちゃうので。 前に知り合いで左の肩甲骨の所に蓮の花20cmぐらいの入れてましたが、カッコ良かったです。 ただ、タトゥー入れるとガン保険など入れなくなるので、その辺もしっかり考えた方が良いとは思います。

0

始めに…別に推奨するつもりは無いと言う事をお断わり申し上げておきます。 背中一面ガッツリでも、自身では直接見えない範囲にしか彫って無い人なんかは、段々自覚が無くなる傾向があるみたいですね。 でも自分では忘れていたとしても、それを目にした他人からは批判される事もあるので、段々と嫌になっちゃったり… 私は墨好きなので好意的に話題したつもりでしたが、疎ましそうにいなされた事もありましたよ。 「ぇ〜!またその話ィ!? もう良いよォ、もう飽きたァ!」 って、今日初めて会ったンですけど… ( ̄▽ ̄;) その点、ワンポイントでも直接見える範囲に彫ってある人は関心も続いているみたい。 好意的に話題にすると、嬉しそうに会話に応じてくれたりもします。 まぁ…あくまでも私の個人的体験に基づく印象に過ぎませんけれどね。 ╮(´・ᴗ・` )╭

0

そもそもタトゥーには否定的な考えなので、 回答資格は無いのかもしれませんが、 どうしても入れたいなら、 水着で隠れる部位にした方が良いと思いまして。 今後、プールや温泉などに行かないのであれば 大丈夫だとは思いますが。 肌を出す機会のある施設は、 タトゥーを入れた方の入場をお断りしている所が 多いです。 入場許可している施設もありますが、 選択肢は限られてきます。 お友達と旅行などで出掛けられた際に 質問者さんは入場できない可能性が出てきます。

ID非公開

質問者

2020/9/22 8:28

アドバイスありがとうございます。 私はもともと身体に傷もあるので、水着を着たりする機会はないと思います。

0

腰に波のタトゥーを入れている人をお風呂で見ました(若い女性です) ギョッとしました 本人にしたら、思い入れがあり特別な意味を持っているのでしょうけど、端からみれば、ただ単に残念な人だなぁとなります

ID非公開

質問者

2020/9/22 8:28

ご回答ありがとうございます