ウィンドウズ10の更新について。オプションのプログラム皆さんインストールしてます?よろしくお願いします。

ウィンドウズ10の更新について。オプションのプログラム皆さんインストールしてます?よろしくお願いします。

Windows 1048閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

無視。 動作によるトラブルが予想できない

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:9/28 22:21

その他の回答(6件)

0

先日一部ニュースになったWindows10 2004のSSDデフラグ問題はの修正パッチはすぐにインストールしました。 PCを買ってまだ1ヶ月で元から2004がインストールされておりEdgeも新しいものがインストールされていました。 普段は月1の定期更新だけを前のPCではしていましたしこれからもそのつもりです。

1

社内でPC設定等の担当なので、一足先に2004に更新してみて不具合あるかを 把握しとこうと更新をかけた際、2時間以上更新プログラムのダウンロード&設定のあと、再起動後は「設定を元に戻しています」にて、更新失敗を2度繰り返したのは仕事で使うソフト用のUSBプロテクトが起動時に走るのが原因と判明し、それをスタートアップから外して更新をかけるとうまくいったけれど、時間は結構かかりました。 なので必要最小限の更新のみでも良いなと思いました。

1人がナイス!しています

1

してませんb(^-^ 1909で最新バージョンとなっていて、2004の通知は一切来ていませんから。 更新サーバーの負荷を避けるために、通知するパソコンをサーバー側である程度制限を掛けているからじゃないですかね? 恐らくハードウエアIDでそれを制御しながら順次更新の通知が届くはずです。 1909で通知が来ていない人が結構いるみたいなのはMS側の諸事情によるものではないかと思います。 サポート期間は1年半なのでそれまでに最低でも次の更新プログラムを適用できればいいかなと思って、自動更新で放置してあります。 周囲の不具合状況を見ながら通知が来たらやろうと思ってます。

1人がナイス!しています