ID非公開

2020/9/22 7:41

33回答

先週末、一緒に住んでいる彼を起こしたところ「今日から早く家を出なくてはいけなくなってしまった。今までより30分は早く家を出なくてはいけない。」と言われ、朝ごはんも食べずに急いで出勤させてしまい、申し訳な

先週末、一緒に住んでいる彼を起こしたところ「今日から早く家を出なくてはいけなくなってしまった。今までより30分は早く家を出なくてはいけない。」と言われ、朝ごはんも食べずに急いで出勤させてしまい、申し訳な いことをしてしまいました。 本日から仕事の為、今朝は30分早く起きて朝ごはんの準備をしました。 しかし彼はずっと寝ており、起こしたら起こしたで「うるせぇな」と怒るのです。 早く行かないといけないんでしょ?と言うと「俺昨日そんなこと言った?」との返答。 その後もゆっくりのんびり準備して、朝起こされたことで機嫌が悪くなったのか、用意したご飯も食べずに今まで通りの時間に出勤していきました。 朝早く出て行く事が嘘だったのか、日にちの勘違いなのかの判断はつきませんが、せっかく早く起きて用意した朝ごはんにも手をつけない、彼のためを思って起こしたのに怒られると、なんだかやるせない気持ちが凄いです。 朝ごはんだって、なるべく長く寝ていたい私が、一緒に住み始めた頃に言われた、白米と味噌汁だけで良いから作って欲しい(それまで私は菓子パンが朝ごはん代わりでした)。と言う彼の希望で用意するようにしていたのに、今ではそれさえも手をつけません。 足が痛いから揉んでくれ。と言うくせに、甘えてみようとくっつくだけで「うっとうしいから触るな」と言われる始末。 ただ、余談かもしれませんが仲は常に悪いわけでは無い…と勝手に思っていて、昨夜談笑中に冗談めかしく「もう好きじゃ無いの?」と聞くと、彼は冗談を言う時の笑い方で笑いながら「うん笑」と言っていました。 現在私は無職(彼の影響で仕事を辞めてしまいました)、家賃と光熱費は彼の会社、食費は私、交友費は彼が支払っているので、出て行こうにも金銭面の問題で二の足を踏んでしまっています。 私はただの住込み家政婦扱いをされているのでしょうか? 彼にはもう私への愛情は無いんですかね? 彼の気持ちが分かりません。 私の年齢が年齢で、結婚も考えていた彼なのですが、こんな状態でこのまま一緒に居て時間を無駄にするだけなら、お互いにとっても良くないなと思ってしまいます。

恋愛相談、人間関係の悩み | 生き方、人生相談36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

そんな自分勝手な男と幸せで穏やかな結婚生活なんて無理と思います。結婚したらますます偉そうにして来ると思います。まあ、貴方が結婚を意識して気を使っているのを彼は察知しての行動と思います。 人生は1回きりです。ちゃんとした良い相手を見つけないと本当に人生を無駄にする事は沢山あります。冷静に考えてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/28 7:07

回答ありがとうございます。 結婚は彼からの提案で、私はそれをずっと引きずっている…のかな? 本音じゃなかったのかな? 彼のいうことが、彼の機嫌で違うので、もう何が何だか分からないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答と返信ありがとうございました。 考え直したほうが良いというコメントばかりで、今までで一番私のことを考えてくれている彼だと思っていたので、私の男を見る目の無さというか、男性に甘えてしまう悪い部分を嗅ぎ取るのが得意な人に捕まりやすいのかなーなんて思ったり… 少しずつ荷物まとめて出ていける準備をしておこうかと思います。 皆さまありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

『私はただの住込み家政婦扱いをされているのでしょうか? 』 はっきり、そうですね。 『彼にはもう私への愛情は無いんですかね?』 内容からして、ないでしょう。 結婚しても一生家政婦扱いでしょうね、都合の良い人 将来の事を真剣に考えた方が良いと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/28 7:00

回答ありがとうございます。 ここ数日彼が体調を崩し、看病していた時は弱っていたこともあってか、日頃の感謝等も言ってもらえたのですが、今日から仕事に出て行った際もまたイライラさせてしまいました。 人って難しいです。

1

主様がおいくつかわかりませんが、可能なら就職活動をして働きましょう。 お二人の間に変な上下関係があると、いずれ破局しますよ。

ID非公開

質問者

2020/9/28 7:06

回答ありがとうございます。 そうですね、一応職は探してはいるのですが、今住んでいるところがとても交通の便が悪いところなので、彼の帰宅に合わせて夕飯を作っている現状、新しい仕事の条件が合わずに断念してしまっています。 いっそ嫌いになってすぐにでも出てってしまえれば良いのですが…。