回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/22 9:09

44回答

6月に離婚したばかりの元夫との関係について。

6月に離婚したばかりの元夫との関係について。 元夫から価値観の相違、義母との不仲が原因で離婚したいと言われ、離婚に至っています。 7歳と5歳の息子がいます。 上の子が小学校に入学したばかりなのもあり、離婚後も今まで住んでいた家で生活しています。 (財産分与で家を貰っています。) 面会は週1で、基本的には元夫と子どもたちだけで出かけてもらっていますが、子どものリクエストに応じて私も一緒に出掛けることがありますし、夕飯を家で食べることもあります。 そういった状況なのですが、離婚後も元夫は 「俺このまま家の鍵持っていてもいいよね?」と言って鍵を返してくる気配がありません。 聞かれた時にビックリしすぎて 「え、う、うん…。」と返事をしてしまい、そのままになってしまいました。。 LINEは子どもに関しての業務連絡のみ。 面会が終わるとお礼のLINEと、その日の子どもたちの写真を送ってきます。 離婚の時は元夫が一方的に家を出て行き、話し合いの余地はありませんでした。 離婚に関する話は全部LINEでやり取りし、早く判子を押さないと減額(財産分与、養育費、相場よりどちらも多く払って貰ってます。)するぞ、等と言われて、それでは離婚後の生活が大変なことになると思って急いで公正証書を作成して今に至ります。 元夫は会社を経営しており、女性関係ではとても苦労させられました。 女性がいる時は非常に分かりやすい人ですが、離婚の話をしている時は特にそういった気配はありませんでした。 元夫の方から離婚を切り出してきたのに、元妻と子どもが住む家の鍵をそのまま持ちたがる、というのはどういった考えなのでしょうか… 夫としての責任は取りたくないけど家族ごっこはしたい、そんな感じなのでしょうか。 離婚したいと思うくらい嫌いな元妻なのに??? 女性関係が派手な人なので、元妻の家の鍵を持っていることが、この先深い関係になる女性が出てきた時に邪魔になるのでは…?と思ったりしてしまいます。

補足

年内に引越し予定なので、新居の鍵は絶対渡さないです。

回答(4件)

1

俺も鍵を交換するに賛同 鍵は気持ちの中でキープなんでしょ。 貴女も数ある女の1人かもね

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/22 9:40

自分から離婚したいと言った女をキープ… クズ過ぎますね。。 離婚してよかったって思いました。

0

鍵を黙って付け替える ただそれだけの事です。 それが今後の余計なトラブルを未然に防ぎます。

ID非公開

質問者

2020/9/22 9:28

元夫にはまだ話していていませんが、年内に引越しする予定です。 新居の鍵は絶対渡さないですが、今鍵を持ちたがるのは何故?あなたが離婚って言ったんでしょ?と理解不能です。

0

私も鍵を付け替えれば良いと思う。 優柔不断であまり人の気持ちを考えないから浮気ができるんだわね。 そうやってあまり深く考えず女性のところにフラフラ行ってたんだわね。

ID非公開

質問者

2020/9/22 9:30

元夫にはまだ話していませんが、年内に引越しする予定でいます。 新居の鍵は絶対渡さないです。 あなたが離婚したいと言ったんでしょ?と思いますし、理解不能です。

0

いままでの不倫の慰謝料は取らなかったんですか? 元旦那はきっと今後も遊びまくりたくて 家族を捨てたんでしょう 鍵なんか付け替えてしまえ