ID非公開

2020/9/22 10:27

55回答

同じ会社の中年男性社員がひき逃げで

同じ会社の中年男性社員がひき逃げで 逮捕され、地元の新聞やテレビで 実名報道されました。 自転車をこいでいた女子高生を 車ではね、大丈夫かと声をかけたら 大丈夫そうだったので、立ち去った そうです。あとで女子高生が 家族に相談し、発覚しました。 数ヶ月前のことだったのですが、 その人は今会社に来ています。 事件発生前と同じく、その人から わたしには業務のことでよく内線電話が かかってくるのですが、 異様に元気な調子で、ドン引きです。 以前と違います。 あのテンションは、なんなのでしょうか。 ・刑務所行きをまぬがれ、 うれしくてたまらない ・取り調べで精神がやられ、 おかしくなった ・世の中どうにでもなることが わかり、無敵状態

ベストアンサー

0

から元気なのではないですか? 周りに心配させまいと元気に振る舞ってるだけとか。

その他の回答(4件)

0

刑務所は最初からありえません。おそらく刑事事件としては不起訴。 取り調べでも強い追及はないでしょう。 免許は取り消しにはなるので無敵というわけではないのでは。 とりあえずひと段落はしたので気分を変えて張り切っているだけではないですか。

0

元々、刑務所行きになるほどの犯罪ではなさそうなので、 別に自由の身である事が、それほど嬉しくはないでしょう。 この種の交通トラブルは、決して珍しくなく、 被害者が長期入院や後遺障害が残るような怪我でなければ、 被害者との間で示談成立し、不起訴になる事が多いので、 実名報道されたという事が、やや行き過ぎの感があります。 その結果、事件のあった事が、会社中に知られてしまい、 色々と噂にもなってしまっているから、 あえて強がっているだけだと思います。 ただ、本人としては、かなり無理をしているから、 周囲の人は却って、違和感を感じてしまうのでしょう。