ID非公開

2020/9/22 10:57

44回答

観劇を諦めきれません…大楽だけ観ようか迷っています。公演最終日、11時公演のチケットがあります。

観劇を諦めきれません…大楽だけ観ようか迷っています。公演最終日、11時公演のチケットがあります。 大楽はライブビューイングで観たいと思っています。しかし、初めて東京宝塚劇場に行くことと、大楽はライビュとはいえ一日中観劇したことがないため、不慣れな場所もあり体力的に心配です。ずっと観たかった公演ですが、座席もB席の一番隅なので、東京まで行ってライブビューイングだけにしようか迷っています。チケットがとれて嬉しいのですが、器用に動けないため少し後悔しています。 地方から観に行く方にお伺いしたいのですが、皆様なら両方観に行きますか?どちらか一方にしますか?遠征が初めてなのでご教示いただきたいと思います。宜しくお願い致します。

宝塚156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ライビュなんて、極論言えばスカステで見てるのと一緒です。 画面が大きいとか、周りにもファンがいるので一体感があるとか、多少は違いますけど。 たとえB席の一番端だったとしても、舞台は生で見てこそです。 自分が見たい場所を、自分の好きなタイミングで見る。 これにつきます。 出演者はセンターの人だけじゃありません。 一番後列の袖幕に隠れそうな場所に立ってる生徒だって、めいっぱい頑張ってます。 それを感じることができるのが生舞台。 生徒のオーラ、瞬間の空気感、客席との呼吸。 これらすべて、実際に見に行ってない人には分からないことです。 まず前楽を見る。 それでどうしても体調が悪くなってしまったら、ライビュはあきらめる。 体調が良ければライビュも見る。 ライビュが先じゃなくて良かったですね。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

宝塚の舞台を観るのは初めてです。舞台から遠すぎて観えるかどうか、気持ちが下がってしまうのではと心配でした。自分の見たい場所を見れるのは生の舞台ならではですね。その場で自分の体調と向き合いたいと思います。ライビュは諦める覚悟をもてました。舞台の見方を教えていただき有難うございました。

その他の回答(3件)

0

体力が心配っていうのは寝ちゃうかもっていうことでしょうか…?? ライビュで寝たって誰にも迷惑はかからないんじゃないでしょうか? それともそのあと深夜バスで帰らなきゃならなくなり翌日学校や仕事が…ってことなのでしょうか? それならやめといたほうがいいと思いますが…

ID非公開

質問者

2020/9/22 12:58

あまり身体が強い方ではなく、座りすぎると足腰が立たなくなってしまいます。数日宿泊も考えていましたが、どちらか観ない方が良いのかなと未だに悩んでいます。ありがとうございました。

2

東京の大千秋楽はいずれスカイステージであるでしょう。 千秋楽の様子や挨拶ぐらいなら タカラヅカニュースで翌々日にはやります。 チケットがあるなら私は11時公演を優先して観劇します。生で観るのか一番だと思います。 11時公演の後体力的に大丈夫であればライビュも観る とかはどうですか?

2人がナイス!しています

先の方への返信読みました。 ライブならなおさら 劇場へ!歌声全身で浴びてください! 花組時代の曲盛り沢山です。 私はBパターンよりAの方が好き。 あの歌声は生が最高です。堪能できますよ。 でもB席だと見切れがあるかもしれません大劇場B席は 映像が見切れでした。

0

チケットがもうとれているんですよね。 たぶんはいからさんだと思いますが 記念にみていいとおもいますよ。 大楽はいずれテレビ放送あるでしょうし 体力が心配なら連投はやめたほうが賢明です。

ID非公開

質問者

2020/9/22 12:48

公演は望海さんのコンサートです。だから余計に諦めきれなくて…どちらも観たいなんて欲張ってはいけないですよね。 大楽はTVかBlu-rayを考慮したいと思います。ありがとうございます。