私は 耳が悪く 聞き取りが出来ないので こちらで質問させて下さい。

私は 耳が悪く 聞き取りが出来ないので こちらで質問させて下さい。 1年程前 息子の同僚から 家庭用大型冷蔵庫を譲り受け 飲み物程度しか入れてませんが通電していました。 息子が結婚して出ていく時に 冷蔵庫を持っていくはずでしたが 冷蔵庫を新しく買うそうです。 私は 一人暮らしになるので冷蔵庫2台いりません。 1時間程の距離に住んでいる娘に聞いたら 使う!との事でしたが。 息子は 来月引越しをする。 私としては 1台分のコンセントを抜きたい。ので 質問ですが 冷蔵庫のコンセントを抜いて ひと月ふた月後に トラックで運び 娘宅で コンセント入れれば 通電しますか? コンセント抜いている間に壊れたりしないのか不安です。 よろしくお願い致します。 カテゴリ違いなら申し訳ございません。

冷蔵庫、キッチン家電 | キッチン用品42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>冷蔵庫のコンセントを抜いて ひと月ふた月後に トラックで運び 娘宅で コンセント入れれば 通電しますか? 問題ないと思います ただ運ぶ際には横向きにすると壊れる可能性もあるのでご注意ください 詳しくは以下のページの 「冷蔵庫を運ぶ時、正しい方法で運ばないと、故障します」をご覧ください。 https://www.google.com/search?q=%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB+%E9%81%8B%E6%90%AC+%E6%A8%AA%E5%80%92%E3%81%97&rlz=1C1SQJL_jaJP802JP802&oq=%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB%E3%80%80%E9%81%8B%E6%90%AC%E3%80%80%E6%A8%AA%E5%80%92%E3%81%97&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&ie=UTF-8

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい説明助かりました。 とりあえずもうコンセント抜こうと思います。 早い回答ありがとうございました。 もうおひとりの方も 感謝します。

お礼日時:9/22 11:20

その他の回答(2件)

1

コンセントを抜いても壊れないけど移動きっかけで壊れることはあります。 最近のはだいぶ良くなったそうですが、昔は内部のガスとオイルが混ざりガスを回す機械の中にオイルが入り壊れる事はよくあったそうです。 なるべく横に倒さず運ぶか倒してしまう場合は扉側を上にして、移動後数時間置いてからコンセントをいれるようにすると壊れる確率は下がります。

1人がナイス!しています

1

おそらく、大丈夫です。 運び出されるまでに、時々、 通電され、冷えかたを確認されるのも良いかと思います。 ご参考までに。

1人がナイス!しています