回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/22 11:53

22回答

編入学試験についてです。

編入学試験についてです。 私は上智大学の3年次編入を志望していたのですが、 コロナによる影響でTOEICも抽選外れで受けれず、 編入そのものが受けれない状況です。 単純に自分は上智で学びたいと思っていて、 自分の親としては今よりレベルの高い大学へ行って 欲しいと思ってるくらいです。 現状編入試験を受けれる所が法政大学日本文学科 くらいしか無くて、ここを受けるか迷ってます。 コロナが収束するのを期待して3年になったら、 上智の3年次編入を受けるか。(実質一浪ですが) それか現状のまま、法政大学へ編入を受けるか。 凄い迷っています。 第三者様からの意見を伺いたいです。 準備費も掛かるので、一発勝負で決めたいと 思っています。

大学受験 | 大学院45閲覧

回答(2件)

0

上智はTOEICだけではなく独自の英語試験ありませんでした?TEAPやTOEFLもダメですか入試事務局に事情を説明されては如何でしょうか?

ID非公開

質問者

2020/9/22 12:58

種類はありますが、上智自体英語の配点も高いのでTOEIC1本に絞ってました。しかも今月25日までに書類を出さなければならなく、そこに合わせる予定でしたが外れてしまいました。大学側に問い合わせても特例措置等はないとのことです、、4月から募集要項が全く変わってません、、

0

>第三者様からの意見を伺いたいです。 1年待ったけど結局上智受けられなかった、で後悔しないなら、1年待つ。 後悔するなら法政受ける。