ビションフリーゼのカットについて。 飼い始めてから1歳半の今まで、1度もバリカンカットはした事がありません。

ビションフリーゼのカットについて。 飼い始めてから1歳半の今まで、1度もバリカンカットはした事がありません。 なのですが、この夏1度サマーカットで短くしてもらいました。 ハサミでこんなに短く出来るのかと思うぐらい短かったのですが、それから毛が固くなった気がして困っています。 普段はフワフワ柔らかだったのが、表面の毛が少しごわついている感じです。 個人でされているお店で、ビションフリーゼでもバリカンが基本のようです。 いつもハサミでお願いして割増料金です。 ペットショップ等のサロンのガラス張りとは違い個人でされている所はカットしてるのが見えないのもあって実はバリカンで仕上げているとかってありますか? このまま毛が固くなってしまうのではと心配ですが、普段のお手入れで改善出来る事があれば教えてください。

イヌ | ペット63閲覧

ベストアンサー

0

はじめまして。このまま毛が固くなることはないと思いますよ。また伸ばすとフッサフサになると思います☺️

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。フワフワに戻るなら嬉しいです。頑張って伸ばしてみますね!