藤沢駅と大船駅の住みやすさについて 閲覧ありがとうございます。 独り暮らしの引っ越し先で悩んでおります。

藤沢駅と大船駅の住みやすさについて 閲覧ありがとうございます。 独り暮らしの引っ越し先で悩んでおります。 今度から湘南アイパーク内の職場で働く予定です。 私は通勤時間というものがとても苦痛で、独身で特にこだわりもないのでなるべく職場の近くに住みたいなと思います。 ・湘南アイパークのすぐ近く ・藤沢駅の近く ・大船駅の近く 上記の場所についてメリットデメリット等特徴を教えていただけますとありがたいです。 また、藤沢駅と大船駅ではどちらの方が大きい(便利な)駅なのでしょうか? よろしくお願いいたします。m(_ _)m

引越し | 賃貸物件38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/22 15:21

以前、その付近に住んでましたが、 大船駅と湘南アイパークの間くらいでも いいかも? それだと徒歩でも駅やアイパークに行けるかもですし。 個人的には大船駅のほうが 駅にルミネウィングもあり、 商店街は安い野菜なども売ってて 藤沢駅よりは、いいような気がします。 藤沢駅も、駅ビルや、周辺に小田急や さいかや他がありますが、 歩道橋を通って行かないといけないですし。 でも、藤沢に住んでればバスで 湘南の海、江の島には行きやすいような? 大船も江の島までモノレールはありますが。 1度両方の駅に下りて周囲を見てみると いいかもです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも分かりやすく細かく教えてくださり本当にありがとうございました! とても参考になりました。 お二人のご意見をもとにこれから吟味して決めます。 ベストアンサーはお二人に差し上げたいところですが、先に回答してくださった方にさせていただきます。m(_ _)m 本当にありがとうございました。(*^^*)

その他の回答(1件)

0

お仕事によっても変わってきますね… 大船も住みやすいですが、 私は深夜に帰ってくる仕事だったので わりと藤沢駅前のドンキで何でも 買ってすませてましたね笑 休日も藤沢駅周辺で全部揃うので 遠出しなくても生活しやすいです でも人も多いし治安も良くは無いので 住みやすさに何を求めるかですね… 早く帰れる仕事ならどちらでも良いし むしろ借りる部屋の良し悪しで 選んでも言いと思います!