米国大統領選の予備選挙について質問です。

米国大統領選の予備選挙について質問です。 今回(2020年)の大統領選の場合、民主党は予備選挙により候補者を選出しますが、現職大統領を持つ共和党は現職大統領を無条件で候補者とするのでしょうか?それとも何らかの選挙などが行われたうえでトランプが共和党候補となったのでしょうか?

ベストアンサー

0

一応予備選は行って候補者も出てました。 ただ現職大統領が再選を目指す時は連邦議員などは対立候補を推さないのが慣例です。また州によっては現職大統領に敬意を表して予備選を行わないところもあります。なので通常は現職大統領が代議員をほぼ全て確保して圧勝します。今回もトランプ大統領が代議員2550人を全員獲得しました。

わかりやすい回答ありがとうございました。私は英語版Wikipediaの”2020 Republican Party presidential primaries”の項目を何とか頑張って読んでみてみたのですが、Wikiの文章だけでは米国における現職大統領に対する忖度みたいなものはなかなかわからないところです。また、こういったことに関する日本語の資料が驚くほど少ないとも感じています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。