即出の質問ですが、沖縄で2人だけで結婚式を挙げる場合、

即出の質問ですが、沖縄で2人だけで結婚式を挙げる場合、 ネットのプランで(ピン切りだとは思いますが)30万円あれば挙式と写真データ200枚全部等ありますが、他の方の知恵袋の回答は100万円くらいですとありますが、結局どうして30万円くらいのプランが100万円になるのでしょう? 見ていたプランは在り来りで「沖縄 2人だけで 結婚式」と検索して沢山出てくるものです(大体6万円~40万円とか…)

結婚24閲覧

ベストアンサー

0

飛行機や宿泊などの旅費を含めるかどうかで、かなり額は異なるので話をしている前提条件が違うのでは? また、結婚式で金額が大きく変わるのは衣装です。1万円のドレスでいい人も、せっかくだから100万円のドレスが着たい人もいます。プラン内でレンタルできるドレスの実物を見ると、数万円〜数十万円値上がりする人が殆どですね。 ご自身で見つけたプランで自由にされるといいと思います。予算の上限があれば、オプションがあってもそれ以上にはならない(できない)ので、他の人の意見なんて気にすることはありません。 衣装などあとあと揉めがちなことは、契約前によくよく話を聞いたほうがいいですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、結局オプションなんですね。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

>他の方の知恵袋の回答は100万円くらいですとありますが この、質問・回答を読んでいないので分かりませんが、 飛行機やホテルのグレードアップ、衣装や撮影のランクアップ、 そう言ったオプション的な物をたくさんつけたのでは? それを、30万円のプランに足して回答したのではないですかね。