駐輪場に猫がいました 首元がただれていて、普通に歩ける様でしたが喧嘩後にしては激しいもののように思えました

駐輪場に猫がいました 首元がただれていて、普通に歩ける様でしたが喧嘩後にしては激しいもののように思えました いつもいるような猫でなかったので、どこからかやってきた可能性もあります 私に経済的余裕もあるわけでもなく保護というわけにもいきませんし、怪我をした野生の猫を保護するというのにもとても、個人ではできるものではないように思えます せめて何らかの、対処、経口補水液Os1のようなものなど、あるのでしょうか?何かできることはありますか?ご存知の方よろしくお願いします。

ネコ | 動物36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

一個人では出来ないでしょうね。 獣医師の協力は必然です。 画像を撮って見てもらっては? 事情を話せば薬だけ処方してくれる病院もあります。

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なかなか見かけなくなりました、もしかしたらどこかで保護されているかもしれません、また見かけたら相談に乗ってください、とてもたすかりました、ありがとうございました

お礼日時:9/29 15:56

その他の回答(1件)

0

優しい方にとても冷たいことをいうようですが、最後まで命の責任を持てないのであればあれば手を出さないほうが良いと思います。 縁あって2匹の猫と生活をしていますが、どちらも保護猫です。完全室内外にしています。 野良の世界はとても厳しいものが想像されます。淘汰される命も少なくないでしょう。見なかったことに出来ないのであれば地元の保護団体に連絡することをお勧めします。もし、助かる命ならそこから道がつながるはずです。団体に連絡をしてその方から、保護に向かうまでに水分なり食事なりをお願いされる可能性はあるかもしれません。 ここに相談することができるのでしたら地元の愛護団体を探すことはたやすいのではないですか? ただ、「可愛そうだから」という理由だけで結果的に野良猫を増やすような行動をとる人は自分は許せません。

この返信は削除されました