SMASHについて質問です SMASHの0.3を買おうと思ってるんですが、

SMASHについて質問です SMASHの0.3を買おうと思ってるんですが、 SMASHって、力が入れやすいのが特徴なのに、0.3って力入れたらすぐ折れませんか?? 自分は0.3を今まで、一回も使ったことがないのでわかりません;; 正直0.3SMASHは使いやすいのでしょうか?

文房具 | 日用品、生活雑貨21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

そりゃ0.5mmよりは折れやすいよ。 正直ノート取ったり勉強する分には0.3mmは要らないと思う。自分もSMASHの0.3mm買ったけど、力入れやすいのに字が細くなんか違和感があるので使ってません。店頭で試し書きとかしてみては?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たしかに!店頭で試し書きをする発想を忘れてました!╰(*´︶`*) 実際、店頭の方で試し書きをしたのですがかなり回答者さんの例えの通りでした!! 個人的に気に入ったのでどんどん使っていきたいと思います!!

お礼日時:9/29 0:48

その他の回答(2件)

0

0.3は結構折れやすいですよ。 0.3ミリぐらいのシャーペンならオレンズネロがおすすめです

0

力を入れるか入れないかはその使用者それぞれですね。スマッシュの0.5を使っていた事がある人ならば使いやすいでしょう。 正直私はスマッシュ自体使いずらいと思います。スマッシュを使うならgraph1000ですね。