ID非公開

2020/9/22 19:04

33回答

iPhoneのSafariのあるサイトを開いたらこのような警告が出てきました。

iPhoneのSafariのあるサイトを開いたらこのような警告が出てきました。 これはiPhoneからの警告ですか? この画面が出てきて、ブラウザバックをした後、もう一度入ってしまったらこの警告は消えていましたが不安です。 乗っ取りやマルウェアに感染、請求や、個人情報の漏洩はされているんでしょうか。 プライベートモードにして見ていました。

画像
補足

え、、、、赤い画面を閉じてもう一度入ったら勝手にマルウェアに感染するんですか…………………????????? お願いです助けてください

iPhone | ウイルス対策、セキュリティ対策123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

1

こんばんは。 プライベートモードで閲覧されていたのが気になりますね。 「設定」→「Safari」とタップされて、下の方にある「詐欺Webサイトの警告」がオンになっているかどうか確認されてください。オンになっていればSafariが警告を出してくれています。オフになっていればこの警告自体が詐欺ポップアップウィンドウです。 いずれにせよ、iPhoneはマルウェア(ウイルス)には感染しません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/22 20:29

オンにしていました。 なので本物ですかね

その他の回答(2件)

0

それは、Safariの警告です。 Safariには、Google safe browsingの機能があるので… ブロックされていますので、特に何もせずに大丈夫です。 まれに、広告に混じった不正なものを検知することもあります。

ID非公開

質問者

2020/9/22 19:37

Yahooで検索したのですが… 二回目入ってしまったときには警告が消えてたんですよ、、、、 安全なサイトじゃないので本当に感染していないか不安なんです、、、