バイクど素人です。モンキー125ccにRSタイチの電熱グローブをバッテリー給電で取り付けたいですが、

バイクど素人です。モンキー125ccにRSタイチの電熱グローブをバッテリー給電で取り付けたいですが、 バッテリー上がりが気になったので投稿させていただきました。

ベストアンサー

1

初めまして 電装系をいじらないと電源が取り出せないので自信がなければプロにやってもらうといいと思います バッテリーはエンジンがかかっていないときはグローブに電流が流れないようにします エンジンをかけてから1分ほど待ちつなぐと良いでしょう さて冬場の手を温めるのは電熱グローブだけではありません ご参考までにプロから教わった方法もお書きします 私のモンキーはUSB電源取り出しと電熱グローブの代わりにグリップヒーターをつけています バイク屋さんでカスタマイズを考えたときにモトブログ(YouTubeなどの動画投稿者)の店員さんがいてその方が冬の北海道雪道シリーズをやっていました そこで冬のベストなセッティングはグリップヒーターとアームカバーとのことでした この組み合わせ最強で冬でも夏手袋でOKとのことです ちなみにSP武川のグリップヒーターがモンキー125にピッタリです 価格もお手頃だと思います 何がご不明な点がありましたらお気軽にご質問ください

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様色々回答いただきありがとうございます。 グリップヒーターを考えてみます。 ありがとうございました

その他の回答(3件)

1

バイクは後付け電装品に電力を供給できるほど余力はないし バイクが小さいほど発電能力も小さいしバッテリーも小さいので供給できる電力は厳しいです。 短距離走行を繰り返したりすると十分にバッテリーが充電されずバッテリーは弱るかもしれません。 電熱グローブはけっこうな消費電流なのでモンキー125ではキツいかな。 どうしても付けたいなら私ならバイク用の充電器で保充電しますかね。

1人がナイス!しています

2

それ以外にほかに何も使わなかったら、上がらないでしょう。 フォグランプやら、スマホやら、カメラやらつけてたら、上がるかもしれません。

2人がナイス!しています