ID非公開

2020/9/22 21:30

22回答

現在高校1年です。

現在高校1年です。 数年前からフケが出続けて悩んでいます。髪はちゃんと洗ってます。ウェブで正しい洗い方や乾かし方等を見て実践しました。ですが一向に良くなる気配が見えません。中学の頃は特に辛かったです。学ランの上にふけがつくと目立つし、『ゴミついてるぞ』とクラスメイトに大きな声で言われて恥ずかしい思いをしたり。 今はバイトを始めました。偶然職場の大人の方々の会話を聞いた時にある事を聞いてしまいました。『あの子フケあるし髪長いし………』と。絶対僕の事だろうな。と思いました。髪もふけと共にポロポロ落ちます。毛根(?)が付いていたり付いていない(切れ毛って言うんでしたっけ)ものも落ちます。禿げそうで怖いです。 なんとかこの頭皮の状態を改善したいです。フケが肩についてないかこまめにチェックする必要が無くなるようにしたいです。オススメのシャンプーやフケ予防を教えて下さい。皮膚科に行くことも最近になり考え始めましたが、シャンプーやちょっとした工夫で解決するのならその方が助かるので質問させて頂いた次第です。何卒、良い解決方法を教えて頂けたら幸いです。

ヘアケア20閲覧

ベストアンサー

0

シャンプーが原因だと思いますけど何使ってますか?

ID非公開

質問者

2020/9/22 21:51

メリットですね…

その他の回答(1件)

0

私は合わないシャンプーだとフケが出る事がしばしばあります。なのでいつもシャンプーはメリットピュアンを使用しています!あと、頭皮を日焼けするとフケが出る事があるので外出の際は帽子を被るのがオススメです!知識不足ですが少しでも参考になれたら幸いです(>_<)