ID非公開

2020/9/22 22:20

22回答

はじめまして。

はじめまして。 転職と自動車の乗り換えについて悩んでおりますのでご意見お聞かせください。 私は現在(社名出しますので、ID非公開お許しください。) 三井物産株式会社というところで入社して、5年目になる27歳です。 コーポレート配属です。 私は今の仕事が非常に好きです。 理由として、事業経営の部分に興味がありOB訪問も4人程度させていただき皆様非常に素敵な方で入社してよかったと今でもおもっております。 ただ、キャリアに先が見えまして、転職しようか迷っている次第でございます。 転職するなら、外資系投資銀行にしか興味がないというのはこれは質実でございます。 ただ、これといって、学生時代の留学経験も乏しい中可能なのかなというのは感じております。 ちなみに学生時代の就職活動でゴールドマンサックス証券という企業は落ちております。 出身大学は一橋大学商学部です。 今後、外資金融に行きたいと思っているのですが、やはり学生時代に外銀が落ちていますのでまた落ちるのが不安というのが一つの意見でございまして。 もう一つの質問が車に関しての質問なのですが、私は現在CH-Rという車に乗っております。 そして、車検が近づいてきましたので、乗り換えようと考えております。 私自身別に走り屋ではございませんが、走れてオーラのある車が好きです。 候補として考えているのが、日産のGT-R(nismoでない現行)とポルシェのGT3です。 ただ、資金的には可能ではございますが、どちらの方がいいのか詳しいこと分かりません。 両方、試乗した感想はR35は普通にしてても速い車 GT3は刺激があり、操れる。 という意見に落ちます。 自分の操作で早くもできるし、R35は万能すぎて言い方を変えると誰が乗っても速い車。 ただ、両方様々な観点から見ていい車だと感じます。 そこで皆様ならどちらをお勧めしますか。 以上上記2つの質問。 長文になりお申し訳ございません。 ご意見のほど、よろしくお願い致します。

自動車 | 転職46閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

一橋は外銀ではソルジャー扱いなので転職は厳しいでしょうね ゴールドマンサックス社長 慶応経済 メリルリンチ社長 慶応法 ubs社長 早稲田理工 ちなみに商社でもソルジャー扱いです

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

GT3 会社名と年次、出身大学、愛車まで書いたら社内の人なら個人を特定できるんじゃないの? 大丈夫?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/22 23:03

そのあたりちゃんと考えて投稿してますので大丈夫です。