あなたに三億円を与えます。ですが条件があります。① 一生 自分が住んでる市町村を出ないこと。 ②出たら使用した分を含めて三億円は没収します。・・・受けますか?

あなたに三億円を与えます。ですが条件があります。① 一生 自分が住んでる市町村を出ないこと。 ②出たら使用した分を含めて三億円は没収します。・・・受けますか? 最近こんな設定をよく空想します。市町村じゃ嫌だ、という方は都道府県レベルならどうでしょう?

ベストアンサー

0

その設定を元に物語を作るとおもしろそうっすね。 確かに住んでる市町村を出れないのは嫌すぎる。 そんな大金もらってもどこかに行けないんじゃ 使い道ねーよ。 もし、その条件を俺が受けるとしたら、東京に移住してから 受けたいかな。 東京なら色んなもんがそろってるしな。 ただしコロナが収束してからだけど。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(4件)

1

3億円を提供する人にとって、なんの利益があるのかと考えてしまう。 3億円貰った人が、死ぬまでに3億円には手を付けずに市町村から出ずに死んだら、3億円がそのまま相続財産になるわけだから、貰った人にはなんのリスクもない。わたしのような高齢者なら、一生といっても残りが20年も30年もあるわけではないから、困難なことには思えないから、当然受ける。

1人がナイス!しています

1

旅行に行けないのは嫌だけど、都道府県レベルでもいいんなら、風光明媚でいい温泉があるところならまあ、我慢するかもしれないw

1人がナイス!しています