Bluetoothイヤホンなのですが、電源をonにしたらペアリング設定した機器のBluetooth機能は切ってあるのにどこかとペアリングしてしまいます。原因や解決方法を教えてください

Bluetoothイヤホンなのですが、電源をonにしたらペアリング設定した機器のBluetooth機能は切ってあるのにどこかとペアリングしてしまいます。原因や解決方法を教えてください

ベストアンサー

0

>どこかとペアリングしてしまいます これはペアリングしてしまうのでしょうか あるいはしようとするのか Bluetoothは基本的にオープンに周りの他のBluetoothデバイスからの検索に応答するようになっています。 先に接続してしまえば周りに応答はしないでしょう また応答してもペアリングは勝手にできないはずで 勝手にペアリングしているのはそのイヤホンの問題でしょう 中華製の安い偽物のAirPodsではないですか 通常はペアリングしようとしても普通はできないはずで 電源オンとペアリング開始は別になっているのが普通です