回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/22 23:05

55回答

携帯電話料金の値下げが話題になっていますが、この政策は自由競争を促進させて市場の料金を下げる?

携帯電話料金の値下げが話題になっていますが、この政策は自由競争を促進させて市場の料金を下げる? 要するに既存の契約で基本料金が下がるわけではないですよね? キャリアの乗換えが必要になりそうですか?

回答(5件)

0

大手3社に携帯電話料金値下げしろと総理大臣が言ってる。 今使用している携帯電話やスマホの料金を4割下げろということだ。 以前の菅さんの要求で携帯電話料金上がったからね。 ドコモの話し放題値上げ、ソフトバンクホワイトプラン廃止など。

0

基本料金も含めてもっと競争しろよ!ってことです。乗り換えしなくても自動的に料金が下がる可能性もあります。 現在大手3社が独占状態で、談合しているわけではないにしても、競争が膠着し高止まりしている状態です。 恐らくですが、海外から見て料金の高い現状は、国内の個人消費の大きな部分をその三社が独占しているのですから、携帯会社以外の企業が文句言っているのでしょう。携帯代金が下がればその分のお金が市場に回ってくるので・・・。

0

既存プランは安くなりません。 安い新プランが誕生し乗り換えや機種変更、プラン変更で安くなるということになると思います。