ID非公開

2020/9/22 23:33

55回答

日本の女子アナの多くがきゃぴきゃぴしてるのは何故ですか? 海外の女子アナはもっと声が低く、大人っぽい見た目で仕事できそうな感じなのに

日本の女子アナの多くがきゃぴきゃぴしてるのは何故ですか? 海外の女子アナはもっと声が低く、大人っぽい見た目で仕事できそうな感じなのに

ベストアンサー

1

アメリカの場合、アナウンサーはいません。 各ニュース番組を担当する目的で雇われているキャスターです。 例えば朝6時の番組を担当するなら、それしか仕事はしません。 天気予報の担当は番組を朝昼掛け持ちする人もいますが、 天気予報とそれに関連するレポートだけです。 バラエティ番組はTV局とは別の会社が作りますので、アナウンサーはやりません。 あくまでもキャスターですから、ジャーナリストと同じです。 ジャーナリストはキャピキャピしていると、信頼性に欠けますから。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

その女子アナの成りの果てを見てると劣化がひどいね。

0

タレントをキャスティングするよりも、 タレント化した女子アナを、 タレントやMCとして起用する方が、 安上がりかつ息が長く、視聴者受けする子も いると聞いたことがあります。 サブMCだけでも女子アナを起用できれば、 コスパは良いでしょう。 その為アナウンサーの側面より、 タレントの側面を(ある種、アイドル、バラドル) 重視している戦略があるようです。

1

視聴者がそれを求めているからです。 日本人は、女性に幼稚で無垢で従順であることを求めますから。

1人がナイス!しています