回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/23 0:07

3232回答

ママ友の新築祝いに「消毒液」をお祝いとして贈ったところLINEで「お祝いありがとう。今 一番必要な物が消毒液っていう発想は有り難いけと、消毒液=菌が消えると言う意味では お祝いに消えるを連想するものって気に

ママ友の新築祝いに「消毒液」をお祝いとして贈ったところLINEで「お祝いありがとう。今 一番必要な物が消毒液っていう発想は有り難いけと、消毒液=菌が消えると言う意味では お祝いに消えるを連想するものって気に なるんだけど」と言われましたが、この場合 一度謝って 違うものを送った方がよろしいですか? 旦那は首をかしげているので私はどうすればよいのか困ってます。 以前、引っ越し前にも普通に遊びに行ったとき手土産に「源氏パイ」をもって行ったら「これってポロポロこぼれやすいけど掃除が大変なんだよね」といわれました。私が気が回らないのもいけないですよね?

補足

消毒液は、ネットで探した おしゃれなボトルの消毒液をプレゼントしました。

回答(32件)

33

消毒液?とは、正直思いました。 だからってくれた相手にわざわざ言わないかな。 そんなつもりはなかった、そこまで深く考えてなかった、ごめんね。 で口頭の謝りて良いと思います。 新たなものを渡したとこでまたなんか言われるかもしれないので。

33人がナイス!しています

51

ID非公開

2020/9/29 3:11

贈り物に文句を言うなんて、失礼な人ですね。 私ならもう人付き合いしません。連絡取り合わないです。

51人がナイス!しています

47

そんな一言多い友達とは 距離を置いた方があなたのためー

47人がナイス!しています

40

せっかくの頂き物にケチつけるのがおかしいですよ。 私ならもうこの人にはプレゼントしないし、距離を置きます。

40人がナイス!しています