ID非公開

2020/9/23 0:43

44回答

母親の弟に対する贔屓が酷いので近親相姦を疑ったところ、家庭内で村八分にされました。助けて下さい。

母親の弟に対する贔屓が酷いので近親相姦を疑ったところ、家庭内で村八分にされました。助けて下さい。 母親と酷い喧嘩をしました。 原因は、弟に対する母の贔屓です。 私には2人弟がいます。(長男とは家庭内絶縁状態で、私が同じ部屋に入ってくるとすぐに自分の部屋に戻ります) 私と次男(小6)への怒り方は一緒なのですが、長男(中2)には甘いです。 具体的には、例えば私と長男が同じ悪いことをした時に、私だけが怒られます。 最初は、「筋肉が付いて、暴れると手がつけられなくなる長男の事が怖いから怒らないのかな」と思っていましたが、本人曰く違うそうです。 そして昨日、こんな事がありました。 私は母に話したいことがあったので、先に話していた弟と母の会話が終わるのを待っていました。 そして弟が部屋に帰っていったので、私は母に自分の話をし始めたんです。すると弟が帰ってきて、私と話をしている母の横から、コソコソと何かを話しかけるんです。 母は遂に、先に会話を始めた私の話を聞かずに、弟と会話を始めました。 私はそれに怒り、「横から入ってくんなよ」と言いました。すると母と弟が激怒し、弟はドアに穴を開け叫び、私の部屋の前で水をぶち撒けました。 母が私の部屋に来て話をしたんですが、どうやら私が母に話しかけたタイミングでは、先に弟としていた会話は終わっていなかったみたいです。 しかし、それなら私が話しかけた時点で「まだ弟との会話が終わっていないから、待って」と言えば良かったと思います。 その一言がなかった為、私は「会話がまだ続いているかもしれない」という懸念の余地すらありませんでした。 そしてその後、母があまりにも弟を庇うので、私は「もしかして親子でデキてるの?だから弟を怒らないの?」と疑問をぶつけました。 すると、「最低」と言われ、ご飯を作って貰えなくなりました。 また、以前母に「もう私からあなたに教える事は無いから、今度はあなたが外で色んなことを吸収して、自分の人格を育てて」と言われたことがあります。なので、私は母が「人の在り方」の話を私にしてきた時、「あなたが教育する時期はもう終わったんだから、私の人格形成に口を出さないで」と言いました。すると、「だったらもう意見とか求めてこないでよ!もう話しかけないで」と言われました。 こんな事があり、私は今母親にたいへん他人行儀な接し方をされています。辛いです。 受験を2週間後に控えているので、正直このストレスから早く開放されたいです。私は今、どうしたら良いでしょうか? 補足 また私は長女であり、かつ寂しがり屋な性格なので、母親に対する執着心が強いです。その為、優先順位をとても気にして来ました。そして、彼女もそれを知っています。知っていながら贔屓するのは酷いと思うんです。

家族関係の悩み115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

警察に相談されてはいかがでしょうか? 親は、子供の養育の義務がございます。 但し、母親に、言い返す行為は、正当ではありません。 貴女が間違えた場合、謝罪が必要ですよ。 そうしなければ、あなたの本意はつたわらないと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全て皆さんの仰る通りだと思いました。中でも、私と親両方の立場から意見を下さったこの方をベストアンサーにしようと思います。 母とは一応仲直りすることが出来ました。本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

母親も人間ですからね 兄弟贔屓ってぶっちゃけあります。残念ながら あなたもなかなか面倒くさそうでお母さんも手を焼いてるんじゃないかな?愛されたいなら少しはお手伝いしたり弟の面倒見たらどうだろう?優先順位をとても気にする精神年齢4歳って感じ。なんでも私1番じゃないと!ってね 今は思春期で反抗期なのかな? 親子でも相性合わないってあるからね。お母さん大変だなぁ あと女の子は父親が可愛がってくれると思うけど居ないの?

1

かまってちゃんなので、弟や兄がひいきされているのが許せない だからといって、親子で出来ている、というのはどうかと思います あなたも自分のことは棚に上げていますよ 同じことを親がするのは間違いですけど、そこはお母さんのレベルの問題 それに生意気ばかり言ってくるあなたには、愛想がつきたのでしょうね 自分から謝ればまだしも、そのまま平行線なら、それならそれで、と お母さんも面倒なのでそのままでしょうね どうしたいか、です 仲直りしたいのなら、あなたから謝るしかありませんよ 可愛く素直な子供の方が可愛がられます 親だって人間です 自分になついてくる子の方が可愛いに決まっています 当たり前です

ID非公開

質問者

2020/9/23 0:51

なるほど、、 ただ弟も素直で可愛いわけではないんです…なので尚更疑問なんですよね