この振袖を契約したのですが、あとから見返したらすごく派手な気がしてきて、、、浮いてしまいますか?

この振袖を契約したのですが、あとから見返したらすごく派手な気がしてきて、、、浮いてしまいますか?

画像

ベストアンサー

2

確かに大柄の総柄で色数も多いのですが、何か派手だとしっくりしないのは帯に原因がありそうです。ベージュ地で着物と大きさや色、雰囲気が同じ様な花柄なのが振袖の柄と同化して、引き締めるアクセントになっていない様です。濃い色・着物と違う色やベージュでも、柄を幾何学などの雰囲気の違うもの、色数のあまり多く無いものをを持ってくると、振り袖の柄も引き立ち、すっきりと着こなせそうです。

2人がナイス!しています

私も帯を黒系のものにしようと思っていたのですが、着物屋の帯の種類が少なく、、、 なるべく柄の少ないものにしたらこれになってしまいました、、。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

帯は変更できないのですかね? 白っぽくプラチナっぽい色の帯が合いそうですが。 帯がこのまままなら、せめて小物を変えるといいと思います。 帯締めは白、帯揚げは水色、重ね衿は山吹色はどうかな? とにかく、着物の色柄が濃いので、小物は明るくて薄い色が映えると思います。

0

帯の変更って出来ますか? 帯が振袖と同化してしまっているのが、しっくりこない原因かと思います。 帯の柄を振袖と同じ花柄ではなく、幾何学模様や濃い色目でパキッとされたらと思います。

京都きもの友禅なのですが、帯の変更はできない、、、?っぽいです、、、 どうすればいいでしょうか、、、(;;)

0

どういうときにお召しになるのかわかりませんが。 振袖とは、とても派手で目立つものなのだと思います。周りの人の眼を集中させるくらいに浮く、であります。

2

一生に一度の成人式ですし、花魁風に着る方や洋風に着る方、多種多様に自己表現をされる方が多いので全然大丈夫だと思います。 素敵な柄なのでたくさんお写真撮って楽しんでください。

2人がナイス!しています