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2020/9/23 1:29

22回答

高校3年生 158cm 55kgの女子です。

高校3年生 158cm 55kgの女子です。 4月の自粛期間で49kgまで落としましたが、 7月の自分の誕生日の日から過食してしまいます。 今日もバイトから帰ってきてカカオ72の1箱やホットケーキ3枚、コーンフレーク、ヨーグルト、おから蒸しパンなど4000kcalはとったと思います。 お腹いっぱいだったなのに 口に入れないと気がすまなくなります。 学校に行くといつも周りの女子の体型をみて細くて羨ましいなと自分と比べてどうしてこんなに自分は太っているんだろう可愛くないんだろうと思ったり、友達と話しているとき「私のこと前より太ったなって思われてるよな」と思いながら話しています。 いつも過食して次の日はカロリー抑えての繰り返しです。 もう辛いです。吐くに吐けないしもう嫌です。 親に話しても「そんなの知らないよ、人に頼らないで自分でどうにかしてよ」とあまり話を聞いてくれません。 たしかに自分が悪いのはわかっています。 これは過食症ですか? 治し方を教えてほしいです

補足

一応過食しなかった日は1300以内にカロリー抑えるようにしたり バイトがない日は夜に1時間歩いたりしてます。

ベストアンサー

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全然普通だよ。 まだ成長期なんだからしっかり食べて運動して寝なよ。

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質問者

2020/9/23 1:40

回答ありがとうございます。 気持ちを切り替えて頑張ります。

その他の回答(1件)

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過食症というより恐らく糖質依存症です。単糖類や二糖類は強烈な依存作用があり、多量摂取する習慣が出来ているとほとんどの人は我慢が出来ません。あなたが過食を我慢出来ない原因はお腹が好いているわけではない、ということを認識するところから始めましょう。 糖質への強い渇望は薬物等と違い数日我慢すればすぐ消えますので頑張ってください。大体1日か2日我慢すれば消えます。 単糖類や二糖類を制限してもなお腹が減るというなら栄養不足です。カロリーベースで足りていても栄養が十分に取れていない食生活になっている恐れがあります。卵や玄米、オートミール、ミューズリー、肉類、野菜などをメインに食習慣を改善してみてください。 それとウォーキング等の有酸素運動は絶対にお勧めしません。健康には良いですがダイエットには悪影響しかありません。やるならば無酸素運動です。

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質問者

2020/9/23 7:46

回答ありがとうございます。 我慢するのを1日2日頑張ってみます。