ID非公開

2020/9/23 2:27

44回答

自転車通勤 十三大橋使っている方 20代後半の女ですが、今度から自転車通勤しようと思っています。

自転車通勤 十三大橋使っている方 20代後半の女ですが、今度から自転車通勤しようと思っています。 帰宅が夜21時とか22時とかになるんですが淀川を超えなくちゃいけなくて、十三大橋を通るのですが夜など人通りとかどうでしょうか? 危なくないでしょうか? よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

北新地のお店に、十三大橋を自転車で渡って通って来られていた女性(20代前半)は、深夜帰宅時(日付が変わった以降)も、何ら問題ない…と断じておられました。 勿論、その女性が数年問題なく通っておられるから、どなたも安全…とはなりませんが、近年、その辺りで、特に治安的に不安を覚える様なお話は、聞いたこともありません。 念のため、防犯ブザー等を携行なさり、お気をつけてお帰り下さいませ。 尚、ご提示の時間帯なら、付近で、人っ子一人いない…等ということはありませんので、下流の淀川大橋でも上流の長柄橋でも、ご提示の十三大橋でも、疎らには人影をお見掛けしますけれどもね。 (車の往来も、それなりにあります) 質問者さんの、永年に亘るご無事を、祈念申し上げております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 気をつけて渡りたいと思います!

その他の回答(3件)

0

ライトを前後とも2個着け、 前の一本はキャットアイのvolt800程度の明るいのにした方が良い。 淀川サイクリングロードをひとり夜に走ったことがありますが、かなり真っ暗でした。 あと、自転車保険、ヘルメット、手袋は必須です。 できれば、パンク時のチューブ交換をできるようにしておいた方が良い。