ID非公開

2020/9/23 3:07

44回答

PSO2で質問です。

PSO2で質問です。 コレクトファイルの「キャノンレボルシオ」が完了できません。 かなり昔のコレクトファイルですが、内容としては「オルグブランの討伐」「ブルガメーラの討伐」「全てのエネミー」で、オルグブランのみが0%のまま残っています。 配信期間はとっくの昔に終了していますが、ブルガメーラは1か月ほど前に100%にしたため、配信期間終了後だからもう何やっても%が進まないという事は無いと思うのですが、オルグブランだけが何匹倒しても一切進みません。 「以下のクエストで対象エネミーが多く出現 特務先遣調査:海岸」とありますが、特務先遣調査:海岸で倒しても、オルグブラン討伐のクエストで倒しても一切反応がありません。 どうすればいいでしょうか。

補足

コレクトファイルのどこを見ても指定レベルは書いていません。

オンラインゲーム28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

このコレクトシートはオルグブランLv71「以上」を倒す必要があります。なのでアドバンスSHでリスク10以上にして倒さないとダメです。 自信があるならディバイドクエストのウォパル系統でも達成可能なはずです

どうしてもオルグブランから出なければ、別の方法で"クエスト中"に入手したらcomplete状態にできます。 この武器の場合はフリー探索火山/浮遊大陸/遺跡/市街地/海岸のSH以上で、赤コンテナから出現するようです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

倒した上で赤箱を割っていますか? ※ボス系は赤箱を割らないと増えない (ドロップ仕様が違う為) 古いコレクトは昔の仕様の可能性のままかも? (実装前の放送なんて大分前なのでその辺覚えてないが) 【古い仕様】 対象のレベルが一致または以上でないとゲージが増えない 及び指定クエスト難易度または以上でないとゲージが増えない

基本的に対象エネミーが指定されている物は指定レベルの表記がありますし 対象がクエストなら指定難易度があります 見当たらないではなく探してないか 見てないかのどれかになるかと ※画像はレボルシオ1(レボルシオ2はコレの縮小版) なお現在配信中のコレクトの場合でも同様に指定レベル等の記載がなされています

画像
0

市販の攻略本を購入されてみては如何でしょうか? 御検討を宜しく御願い致します。