不安なことの解消方法について

不安なことの解消方法について 仕事やプライベートなことで、失敗した時や不安なことがあると、頭から離れなくなってしまいます。そのため夜中に何度も起きたり、寝れなくなる時もあります。皆さんの不安の解消方法を教えてください。

生き方、人生相談 | 職場の悩み20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

はい。 紙に不安な事を書き出しておきます。 不思議と頭の中が整理され、軽くなります。 ぜひともお試しを。

その他の回答(2件)

0

生きている中で 人生に「不安」を持つから 生活にも不安になったりするのでしょうが そもそも、その「不安」が間違っているのです。 シルバーバーチ曰く わたしたちが闘わねばならない本当の敵は、 実は人間の無用の心配です。 それがあまりに多くの人間の心に巣くっているのです。 単なる観念上の産物、 現実には存在しない心配ごとで悩んでいる人が多すぎるのです。 自分の力で解決できないほどの問題に直面させられることは決してありません。 克服できない困難というものは絶対に生じません。 重すぎて背負えないほどの荷物は決して与えられません。 しかも、 あふれんばかりの自信に満ちた雰囲気の中で生きていれば、 霊界から援助し、 導き、支えてくれる、あらゆる力を引き寄せることができるのです。 だそうです。 シルバーバーチ(無料です) http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/index.htm 簡単に不安を解消できるのが 「M2テクニック」ですね。 「M2テクニック」の方法は 私のブログの知恵ノートに書いてますので見て下さい http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/cat_240746.html コツは・・・(ここがポイント) 嫌な思いになった時に 「不安」になった時・・・これが大事です。 「不安」を胸の前までイメージで引き出すと言う事です。 これが上手く引き出せたらほとんど出来ています。 そして、嫌な事程度が大きいほど 1回では解放し難いですから何回も何回もやってみて下さい。 必ず解放できます。