ID非公開

2020/9/23 7:15

22回答

前回も1度部活関連で質問させて頂いたものです。

前回も1度部活関連で質問させて頂いたものです。 前回は部活がしんどくて学校に行きたくないからどうしたら良いのか質問しました。その後アドバイスを頂き、お母さんに頑張って切り出してみたところお母さんは少し機嫌が悪くなってダメだと言われました。理由を聞くと内申点のことや、やると決めたんだからしなさい。と言われました。正直その時内申点のことも怖くなったり、お母さんの言っていることは正論で何も言えなくなって結局最後まで言えませんでした。その後よく考えてもう少し頑張って見ようと決めたけど、やっぱりしんどいです。怪我をして体力がなくなってしまったり、人間関係が辛かったり、1番は練習についていけないし、しんどくて吐きそうに毎回なってしまって嫌だ。というのがやめたい理由です。部活があるたび車で駅まで送って貰う時に我慢しても泣いてしまってお母さんにどうしたん?って言われます。心配させたくないし、泣いてしまう理由を言ったところでまた機嫌が悪くなってしまいそうだし、反対されても辛くなってしまいそうだし本当のことが言えません。もうどうしたらいいのかわからないです。辛くて、しんどくて、でもどうしようもないし、全てが嫌になってしまいました。ごちゃごちゃでごめんなさい。今、私はどうしたらいいのでしょうか?クラブを辞めるには親になんと言ったらいいでしょうか?部活をやめたことがある方でしたら、やめたあとどうしたか、後悔しなったか、何かいいことがあったか、を教えて頂きたいです。 とりあえず、もう辛いです。正直死にたいと思ってしまいます。でもそんなの甘えだと思うし、本当に死んでしまうのは正直怖いし、できないです。 助けてください。

学校の悩み8閲覧

ベストアンサー

0

僕は親にやめたいと言って、最初は反対されましたが「行きたくないのに行くのは時間の無駄、やめさせてくれなくても、もう部活に行かないから」って言ったら辞めさせてもらえました。お母さんも本気で言ったら分かってくれると思いますよ。あと、内申は私のところはまったく関係ありませんでした(場所によって違う可能性はある)。

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

0

命・自分の精神面・学校・部活 自分ではどれが一番大事? 命が大事で いつも安心した心で 楽しく学校へ通いたい それがあなたの望みじゃないでしょうか それを手に入れるためには部活をやめることが大事かな 内申点の話なんかはどーでもいいことだよ 部活をやめるのに親の許可がいること自体 私には考えられませんが そこをクリアしなければいけないなら 親に自分の考えを伝えられるといいですね 命が大事で いつも安心した心で 楽しく学校へ通いたい これが一番大事なところですよ