自分はリーフツアラーの度付きレンズ

自分はリーフツアラーの度付きレンズ https://item.rakuten.co.jp/tanida/rt-ra05070508/?gclid=CjwKCAjwwab7BRBAEiwAapqpTKMrqtW3UdusJNN2FU05zaZYl-DFuxc9l1sdMbI53B8PSqrjrRhukhoCuy4QAvD_BwE&scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868&gclid=CjwKCAjwwab7BRBAEiwAapqpTKMrqtW3UdusJNN2FU05zaZYl-DFuxc9l1sdMbI53B8PSqrjrRhukhoCuy4QAvD_BwE を持っております。 市販の水中メガネの内側にはめて使用できるというものなのですが、レンズとレンズの間に水が入ったり、3面になったレンズがそれぞれ曇ったりと、正直取り回しが悪いです… 自分は浅瀬でのシュノーケリングなため簡単に着脱できますが、ダイビングにはまったくおすすめできません。。 しかし、度付き水中メガネはめちゃめちゃ高いんですよねー!

ダイビング8閲覧

ベストアンサー

0

7000円くらいからあるのですね! 店頭で見たレンズ交換型のものは10000くらいはしていた気がするので、こちらの方が手が届きやすそうです。 どうせ10000以上出すなら、ダイビング用のちゃんとしたマスクに乱視矯正も入れて、と思ってしまい、金額が跳ね上がり…

その他の回答(1件)

0

なるほどぉ、こんなオモロイもんが有るとはチーとも知りませんでした。 まぁ、激安なんですから、取り回しが悪いとか、当然でしょ。 でも、レンタル用度付きマスクが無いショップのレンタル用にいい感じですね。 全部揃えたって1万くらいのようですから随分安上がりです。 それと、度付き水中メガネ、メチャ高いですか? 近視用のメガネ買うのと大差無いのでは? 激安品は別ですけど。

あ! メガネをつけたまま使えるゴーグルを探している方への回答のつもりで、間違えて新規質問にしてしまっていましたすみません… 磯遊び程度のシュノーケリングに初心者を連れて行く機会が多いのですが、入門・体験で買ってもらうには数千円が限度であります… 店で勧められて同行者が購入していたので自分も試しに買ってみました。 シュノーケリングならコンタクトでも良いですが、水中でマスクオフの機会があるかもしれないダイビングでは、度入りのゴーグルのほうが良さそうだなあと思っております